SSブログ

フランスの友人来仙、そしてコンサート [コンサートとか]

数年前まで仙台のアリアンス・フランセーズの院長だったニコラ氏が
先日、自らのバンド、金管5重奏「Orfeo」(eの上には’が付きます)を引き連れて
仙台にやってきました。

行われたコンサートは、前半は知っている曲を時に楽しく、わかりやすく演奏し
後半はこのコンサートのハイライト、「シャドーキャッチャー」という40分以上の大曲。

この曲は、エリック・エワイゼンという作曲家が、アメリカの著名なフォトグラファー
エドワード・カーティスの、ネイティブインディアンを撮影した作品からインスピレーションを受けて作ったという曲で、曲も演奏もすばらしいものでした。

コンサートの話は、いくら文字で書いても多分伝わらないので、その他の雑談を(^_^)

バンドのみんなは、これからの宣材用に当スタジオで写真を撮って行きました。

一人一人と、全員と・・・・

ほとんど一言もわからず・・・(だって早いフランス語だし、私は3ヶ月しかフランス語を
勉強していないのだ)何となくのりで、一気に終わってしまいました。

後で、打ち上げのパーティで、メンバーの1人から「なぜ、あんな風に撮影できるの?」
って聞かれたけど、かってにポーズ作ったのはあんた達でしょ(~_~;
という感じ。

でも、確かに「馬が合った」のでしょう。
楽しかったもの(^_^;)
撮影中は、何もポーズ付けなかったのですが・・・(というかしゃべっていない)

陽気な彼らは食生活も楽しくて、山寺の玉こんにゃくをおいしいと食べ、カツ丼に
大感動したらしい。

連れて行った居酒屋では、飲んだことのない焼酎を楽しみにしていたし、初めてクジラが
食べれると、感動していました。

本当にいい写真が撮れたのですが、本人たちも見ていないのにここに載せるわけに行かないですよね。残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の仕事いまごろ芋煮会(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。