SSブログ

デジカメ購入。 [写真]

Canonから今年の秋、一眼レフタイプのデジタルカメラ40Dが出て、このランクのシリーズをD30、10D、20Dと買ってきたので(60D、30Dは買っていない)多分、40Dは買うことになるだろうと思っていた。

画素数アップ、モニターサイズアップ、ライブヴュー、センサークリーニング
ファインダースクリーンの交換可と、20Dに対してこうしてほしいというところが、
いっきにバージョンアップした。

それに加え、40Dを買おうかな〜〜〜って思い始めた頃から、20Dの調子が
猛烈に悪くなった。

まったく機械って・・・・・(;¬_¬)
(壊れる時限装置が付いているような気がする・・・)

20Dは今年の春、約75,000回シャッターを切ったところでシャッターユニットが
壊れたので、だいたい100,000回写真を撮ったところで、現役引退と行ったところでしょうか?

2年半使ったので、だいたい計算すると(間違っていなければ)毎日100枚くらいシャッターを切っていたのですね。自分でもちょっと驚き(^_^;)

それにしても2〜3年でカメラを買い替えるなんて、フィルム時代には考えられなかった。
自分の商売道具を、消耗品のように買い替えるのは、あまり気持ちが良くは無いですね。

この仕事に入って一番最初に買ったカメラ、CANON NewF-1は本当に大好きだったし、一生使うと思っていた。年中中古カメラ屋さんに行って、持っていないレンズを買いあさったものです。

もちろん売ったりするつもりは無いけれども、使われることもあまりないのだろうなぁ

↓ 買って初めて撮影したもの

こういうのって、ものすごく夢が無いですね〜〜〜( ̄~ ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。