SSブログ

リーダー、やっと買いました。

usb.jpg

ついにヨ◯バシカメラに行かなければいけなくなり、ついでに携帯のminiSDカード用のリーダーを買ってきました。安いのはわかっていましたが、なんと880円です。

これでさぼっていたブログ、復活です。(さぼっていたのは忙しかったからですが・・・)

そして最近、これも買いました。

cf.jpg

8GBのコンパクトフラッシュ(CF)です。1日仙台で撮影してから、そのまま横浜移動で翌日撮影をしなければいけない状態で、CFの容量が心配だったからです。

8GBで4280円。35mmのポジフィルムだったら、36枚撮り2本分のフィルム&現像の金額です。私のデジタルカメラでRAW+JPEGで500枚以上撮影できます。ふ〜〜〜〜〜〜んんって感じです。

もちろん、この安いCFは書き込み速度が遅くて、自分の撮影にはきびしいです。エマージェンシー用だったり、ゆっくりした撮影用です。

それにしても、8MBとかでスタートしたメディアが、もう8GBですからいやになります。印刷に使う写真の大きさは変わらないのに、カメラの画素数だけ大きくなるのも考えものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。