SSブログ

アル・ケッチャーノへ取材に行ってきました。 [レストランとか]

ちょっとした取材撮影で、荘内の名店「アル・ケッチャーノ」に行ってきました。
取材元が「ついでに食事できるのなら、予約もしておきます。」と言っていただいたのですが、その後夜も昼も全く予約が取れないことが判明[たらーっ(汗)]

せっかくの遠出なので、もう一度食べたいと思っていた酒田の「寿司割烹 鈴政」へ、昼食にうかがいました。

いただいたのは、前回うかがったときにも食べた特上握り[exclamation×2]
中トロ、ヒラメ、ホタテ、甘エビ、ウニ、穴子、玉子、漬けマグロ(赤身)、中落ちの鉄火巻き・・・以上!!

握りを口に入れて、ほぼ飲み込んだところで、さっと次の握りが出てきます。
そんなわけで、全部食べ終わるのに15分もかからなかったかも・・・・・・・・( ̄~ ̄;)
少なくとも、待っている時間より、食べている時間の方が短かった・・・

相変わらず、とっても美味しかったです。最初の中トロでが〜〜んと頭を殴られます。次の胡麻と塩がかかったヒラメでもう一発。[がく~(落胆した顔)]

ただちょっと残念だったのは、ここのスペシャルだと思う漬けマグロが、前回来たときには4貫目くらいに来て、ウワッっと感動したのですが、今回は最後の方に鉄火巻きと続いて出てきたので、あれっていう感じで感動が薄かったです。

話はアル・ケッチャーノに戻り、食事はできなかったものの、ケーキを買って帰りました。
名品「ズゴット」は相変わらずの美味しさ。「ティラミス」も荘内の豆を使った「モンブラン」(のようなケーキ。名前は忘れた)も美味しかったです。

残念ながら、仕事以外の写真は撮りませんでしたm(_ _)m
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

basashi

私も一年近く庄内に長期出張していたのですが、アル・ケッチャーノ
にはとうとう行けませんでした。
鈴政のお寿司は確かに美味しいですよね!
他の評価は別として、味は庄内で一番だと思います。
by basashi (2008-08-13 16:11) 

塚ジュン

アル・ケッチャーノはもちろんですが、
鈴政も興味大!!ここはセットで行かなきゃ♪ですね!!
by 塚ジュン (2008-08-23 01:10) 

shun-a

basashi様
1年も庄内に出張でいらっしゃると、ずいぶんと食を楽しめたのではないかと・・・仙台にご出張の際には、こちらの自分お気に入りのお寿司屋さんをご紹介します。仙台もいいですよ。
by shun-a (2008-08-26 16:53) 

shun-a

塚ジュン様
夜にアル・ケッチャーノに行って、翌日の昼に鈴政でランチというのが、結構おすすめですヨ。行く時には連絡を下さい。お勧めをお教えします(笑)
by shun-a (2008-08-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。