SSブログ

鶴岡で撮影。準備半日撮影30分! [写真]

鶴岡の歴史的建造物の中で、俳優さんの撮影をしてきました。
北向きの廊下で、かなり暗い。一般のお客様はひっきりなしに入ってくる。
前々日までピーカン、前日雨。そして撮影当日は真っ青な空と分厚い雲がまだらになっているカメラマンにとって、と〜〜〜てもいやなお天気。
仙台から2時間30分かかりますから、忘れ物はできません。
カメラはデジカメ2機種、中型カメラと4×5の大型カメラ、フィルム各種。
照明もストロボから、ムービー用の大型レフまで準備。

9時に現場について、俳優さんが入る昼過ぎまで、しっかりテストを繰り返しました。

結局、大型カメラと1600万画素のデジタルカメラの両方で撮影することになり、
実際の撮影では、予定通り約30分で終了。切ったシャッターは100カット弱。
信じられないことに、1カットも目つぶりがありませんでした。
俳優さんって、すごいですね。

帰り道、余談。

いままで2回ほどうかがって、食事と取材をさせていただいた、イタリアンの名店「アル・ケッチャーノ」が姉妹店、カフェとスイーツのお店「イル・ケッチャーノ」を作りました。
当然帰り道に、寄り道です。
相変わらず、いい店です。
ただでさえ忙しい奥田シェフが、まだまだと自分を痛めつけるように仕事を増やしていって、それでもどこをとってもバランスがいいことに驚きます。
アシスタント2人(女性)と3人で、別々なケーキを取ってみんなで食べましたが、
どれもおいしかったです(^_^;)
1個しか食べられない、かわいそうな方には「ズコット」が個人的にはおすすめ\(^_^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。