SSブログ

ベートーヴェン第9 [音楽]

昨日の夜は、東北大学100周年市民コンサートに行ってきました。

クラッシックは好きなのですが、実はベートーヴェンの第9を全曲聞いたのは
初めて(^_^;)

あまりにメジャーな曲は、先入観がありすぎてあまり聞かないものですね。

もちろん、1楽章2楽章は聞いたことがあり「まじめに全曲聞いていないだけだな」
と、思っていたら3楽章は全く聞いたことのないメロディでした(;´_`;)

合唱のテノールソロの中鉢聡さんは、かみさんの中学の同級生。
よくサッカーの国際試合の国歌斉唱をする人です(しかもイケメン)

去年のせんくら(仙台クラッシックフェスティバル)のフィナーレにも出ましたが、
今年のせんくらにもソロ公演1回と、フィナーレに登場します。

それにしても、東北大学のオーケストラ、なかなかよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。