SSブログ

大好きなフィルムが無くなった(T_T) [写真]

ポラロイド社がついにインスタントフィルムの製造を、今年の夏までにすべてやめるそうだ。

困ったのは、今年の2月に先行して製造をやめた8×10インチの大型カメラ用のカラーインスタントフィルムが世の中からほとんど消えてしまったことだ。

実は今年1年、このちょっと特殊なフィルムを使って、あるクライアントのファッションフォトを撮り続けることになっていたのだ。

このポラロイド809という8inch×10inchある(A4サイズくらい)ポラロイドフィルムは、
想像を超えた不思議な質感を持っている。
色も全然、見えるとおりになんか出ない。(緑の背景がベージュに出たことがある)

でも、実に味わいのある写真が出来上がる。
デジタルフォトと対局にある感じですね。

いつも買っていたヨ◯バシカメラのインターネットショップからは、製造中止の日から
削除されてしまいました。もう本当に手に入らないのかもしてませんね。

どなたか持っていたり、売っているところをご存知でしたら教えてください。

先日、もうこのフィルムが手に入らないことがわかってから、多分これを使った最後の撮影がありました。

シャッターはたった3回(;´_`;)
こんなに気合いの入ったシャッターは、なかなかないでしょう。

pora.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。