SSブログ

ちっちゃなデジカメ買いました。 [写真]

ホームセンターのチラシを見ていたら、ちょっと欲しいな[晴れ]と思っていた、コンパクトデジカメ(コンデジと言うらしい)が、すごく安くなっていました。

欲しいというアシスタントに買わせて、傍観。

アシスタントさんは、婚礼スナップの仕事の時に、たくさんの方々のコンデジを渡されて撮ってあげるので、この種のカメラの短時間での扱いやすさに詳しいのです。

やっぱりかなりいい。という結論になり、安売り期間最終日にその◯ーマックに行ってみたら、まだありますということで、私も買っちゃいました。

これでコンデジは3代目。この世界は強烈なスピードで進歩していきます。[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも今回のカメラは、ちょっと古い型で特売品ですが、今まで買ったコンデジの半額以下です。

デザインがシンプルで小さい、電源を入れてからシャッターをきることが出来るまでが早い、モニターの液晶がきれい、ふだん仕事で使っているデジタル一眼とメーカーと一緒なので、ソフトが共有でき、色見、絵作りの方向性が似ている、などなど気に入っております。

ちまたの評判では、手ぶれ補正が付いていないので、きちんと撮れない。という評価をよく見ますが、自分はそれはあまり気になりません。[猫]みたく動きの速い被写体は、高感度で撮影できてすぐシャッターが切れればOKです。(猫用に買ったわけではありませんが、でもやっぱり1番撮るのはPommeかもね[カメラ]


0021.jpg

購入初日に撮影したPommeの写真。
(使ったことの無いソフトで、シャープをかけたら、掛かりすぎちゃいました(-_-;)


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。