SSブログ

ベランダ菜園、今年は豊作。 [ベランダ菜園]

今日のランチは、社員食堂と呼んでいる1Fの元カフェのスペースで、パスタとサラダを作りました[レストラン]

パスタ.jpg

このパスタとサラダに入っている野菜は、タマネギ以外全部ベランダで作ったもの[晴れ]

トマトは去年から作っていますが、今年は3種類作っています。
トマト01.jpg
これは、サントリーが作ったらしい苗で、「ルビーノ」という名前がついています。縦長の実は甘さと酸っぱさが、濃く同居しています。
(写真は少し前に撮ったのでまだ青いですが、今は真っ赤に熟しています。)

トマト2.jpg
こっちは一番安かった、ミニトマト。とっても甘い。すごい量、実をつけています。

ロケット2.jpg
これは、ロケット(イタリア語ではルッコラ)。一般に売られているよりもずっと味と香りが強く出来ました。
ごまのような風味が特徴です。自分で作ったものは、多少虫が食べていても、気になりません。

ロケットは、白身の刺身と塩、オリーブオイルで少ししなっとなるくらい揉んでやると、とてもおいしい[揺れるハート]

ズッキーニ.jpg
こいつは初挑戦のズッキーニ。キュウリのようになるのかと思ったら、全然違う。いつまでもちっこいのしか出来ません(;´_`;)味は普通なんだけどね・・・・

その他には、写真が無いけどもインゲン、バジルもベランダ産です。

ブルーベリー.jpg
デザートにはこいつ。ブルーベリー。今年は結構なっています。味も去年はひどかったけど、今年はまとも( ^o^)ノ

その他に、ハーブもいっぱい育っていますが、それは次回に・・・[カメラ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。