SSブログ

今年もハバネロ!!! [ベランダ菜園]

去年もこの時期に、ハバネロの話を書いていましたが、今年も立派なやつが事務所のベランダに出来ました。

ハバネロ4.jpg

今年は、赤とオレンジを植えました。説明によると赤が辛さ5ッ星でオレンジが4ッ星。
色が付く前は、赤は色の薄い透き通ったような緑でオレンジはピーマンのような緑です。

これを仙台の和食の名店「仙台藩」に行った時に親方にあげたら、「これはあぶない」と言いながら、爪楊枝にさしたのを舐めただけでギブアップしていました。

家のかみさんはなんとこれを、「揚げ煮」にしてみました〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
飲み会の席で、これを平気で食べられたのはかみさんを含めて3人。

自分は最初の半分は大丈夫だったのですが、2個目を口に入れて1分後くらいに後頭部をハンマーで思いっきり殴られたような衝撃が来た。

でもまた食べたくなるんだよね〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

これを細かく刻んだものを醤油に入れてお刺身を食べると、本当に美味しいのです。
ほんとうに[爆弾]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。