SSブログ

初スイカ、完熟! [ベランダ菜園]

今年のスタジオのベランダは、食べられるものがいくつか植えられている
のは前に書きましたが、ついにスイカを収穫しました。

不思議なのは、こだまスイカの苗を1本だけ買ってきて植えたのに、その苗から
1mほどは慣れたところに、いつの間にかもう1本スイカが生えてきたこと・・・?

ある日、とっても立派な双葉が生えてきて、葉っぱが出てきたら、なんとなく
買ってきたスイカの葉っぱに似ているので、抜かないでそのままにしておきました。

そうしたら、買ってきた苗と同じようなスイカができたのです(^_^)
しかもやっぱり小玉・・・(;´_`;)

一番最初にできたスイカは、もうこれ以上大きくならないと判断。
ついに収穫しました(スイカって本当にいつ採ったらいいかわかりません)

開けてみたら、立派です!!
そして、おいしかったです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。